MENU

幼児バスとは

規約・条件や維持経費など

リメイク・定員変更・簡易シートベルト

幼児バスのカスタマイズ

会社案内

車両のスペシャリスト

アーカイブ

茨城県 M幼稚園さん 施工させていただきました!

こんにちは!

シャイニングチルドレンです。

今回茨城県のM幼稚園さんのコースター幼児バスをリメイク施工させていただきました!

トヨタ純正の生地に合うオレンジ色で座面を張り替えました!

 

「車の調子はとても良い!でも、子供たちが座るシートがぼろぼろで…」

そんな時はシャイニングチルドレンのリメイク施工をご活用ください!

御園様のお車の状態に合わせて最適なアドバイス・方法をご提案させていただきます。

 

お気軽にお問い合わせください!

シャイニングチルドレン 幼児シート 張り替え

オリジナル簡易シートベルトのご紹介です!

こんにちは!

シャイニングチルドレンです。

 

今回はシャイニングチルドレンが考案・開発した

「巻き取りリール式簡易シートベルト」をご紹介します!

 

当社が考案・開発した当商品、

何と!トヨタ純正の幼児バスに取り付けられる商品なのです!

 

シャイニングチルドレン 新車オリジナル幼児バスには

何年も前から巻き取り式の簡易シートベルトをオプションをご用意しておりました。

もちろん今までも市販幼児バスに取り付けのできる

「汎用 簡易2点式シートベルト」もご用意しておりましたが、

やはり多くお問い合わせいただいていたのは

「巻き取り式のシートベルトは取り付けられないのか」

ということでした。

(簡易2点式シートベルトとは、飛行機のシートベルトのように巻き取らないタイプのシートベルトです。 )

汎用 簡易2点式シートベルト

汎用 簡易2点式シートベルトの画像

 

そこで!

試行錯誤を重ね開発したのが今回ご紹介する★巻き取りリール式簡易シートベルト★です!

巻き取りリール式簡易シートベルト

巻き取りリール式簡易シートベルトの画像

 

従来の汎用 2点式簡易シートベルトとは違い

シートベルトを使用しない時に座面の上でかさばることなく

本体にシュルシュルっと巻き取られるタイプになります。

もちろん3人掛けに1人しか着席しない場合などの場面でもその人数に合わせて伸縮します!

 

昨今、悲しい事故のニュースが多く発生している中、

”簡易”シートベルトのため100%命を保証できるものではありませんが、

「備えあれば憂いなし」、無いよりかはあった方が良いと思うのです。

(もちろん、そんな悲しい事故は起こらないに越したことはありません。)

シートベルトが活躍する場面などない方が良い、そう心から思っております。

 

また、簡易シートベルトを導入される意義は”備え”ではなく、

それは、「車に乗る時はシートベルトをしましょう」「静かに、行儀よく乗りましょう」

など教育的な面で大きな意義があると私共は考えております。

 

法律上はシートベルトの着用義務はありませんが、

教育的な面でも導入をご検討されてみてはいかがでしょうか?

 

オリジナルシートベルト取り付けプラン

 

お気軽にお問合せください!

お問い合わせお待ちしております!

栃木県のO幼稚園さんのお車の定員を増やしました!

こんにちは!

シャイニングチルドレンです。

 

本日は栃木県のO幼稚園さんにお車をご納車致しました!

 

O幼稚園さんはトヨタ幼児バスの「幼児18名+大人4名」を「幼児24名+大人2名」へと増員し

現在ご所有の思い出がたくさん詰まった大切なお車を増員するというプランでの施工でした!

 

「もう少し多く園児を乗せたい。でも車の調子も良いし買い替えるのは…」

という御園様にお勧めの施工になります。

以前、他のお車にハーフカバー取り付けを施工させていただきましたので

今回のお車にもハーフカバーを取り付けさせていただいております。

(ほかの車はすぐに施工、増員変更の車は冬休み中に施工という形で行いました)

 

ご所有のお車が4WDのお車でしたので大人は2名ですが、

2WDのお車でしたら大人3名で製作が可能です。

 

乗れるお子様の人数が増え、

これから多くのお子様の思い出の1ページに残れるバスとなりました。

これから御園様でたくさん活躍することを祈っております!

 

O幼稚園さん、ありがとうございました!

シャイニングチルドレン施工実績

シャイニングチルドレン納車実績

シャイニングチルドレン納車実績

シャイニングチルドレン納車実績

シャイニングチルドレン納車実績

シャイニングチルドレン納車実績 シャイニングチルドレン納車実績     シャイニングチルドレン納車実績

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になり、ありがとうございました。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

こんにちは!

シャイニングチルドレンです。

令和になり初の年越しとなりました。

皆様はどうお過ごしになられましたでしょうか?

新年の挨拶でご多忙の方、ゆっくり休暇を取られた方、

または、年末年始関係なくお仕事をされていた方もいたかもしれません。

 

弊社があります埼玉県は例年に比べ暖かい日が多いですが、

たまに急に寒くなったりと体調管理が大変です。。。

 

皆様も風邪等引かぬよう体調には十分お気を付けください。

 

 

さて、あっという間に年が明け2020年になり、

多くの皆様がご納車を希望されます4月まであと3か月を切りました。

 

3月末までにご納車できる台数には限りがあり、

今からのお問い合わせで3月末ご納車がぎりぎりとなってきております。

(塗装をお考えの場合なおさら。。。)

 

ご検討いただいている御園様いらっしゃいましたら、お気軽にお問合せください。

ご納車について、お車について、その他諸々不明点があれば質問してください!

各御園様にとって最良の手をご案内させていただきます。

 

また、今シーズンから始めました新車のストック製作もまだ台数があります。

既に車両はある程度完成済みですぐご案内できる車両となりますのでそちらもお気軽にお問い合わせください!

詳しくはこちら!

 

 

 

これからも、幼児バス専門店 シャイニングチルドレンを宜しくお願い致します!