MENU

幼児バスとは

規約・条件や維持経費など

新車幼児バスのご購入

新車幼児バスのご購入サポート

リメイク・定員変更

幼児バスのカスタマイズ

会社案内

車両のスペシャリスト

アーカイブ

オリジナル簡易シートベルトのご紹介です!

こんにちは!

シャイニングチルドレンです。

 

今回はシャイニングチルドレンが考案・開発した

「巻き取りリール式簡易シートベルト」をご紹介します!

 

当社が考案・開発した当商品、

何と!トヨタ純正の幼児バスに取り付けられる商品なのです!

 

シャイニングチルドレン 新車オリジナル幼児バスには

何年も前から巻き取り式の簡易シートベルトをオプションをご用意しておりました。

もちろん今までも市販幼児バスに取り付けのできる

「汎用 簡易2点式シートベルト」もご用意しておりましたが、

やはり多くお問い合わせいただいていたのは

「巻き取り式のシートベルトは取り付けられないのか」

ということでした。

(簡易2点式シートベルトとは、飛行機のシートベルトのように巻き取らないタイプのシートベルトです。 )

汎用 簡易2点式シートベルト

汎用 簡易2点式シートベルトの画像

 

そこで!

試行錯誤を重ね開発したのが今回ご紹介する★巻き取りリール式簡易シートベルト★です!

巻き取りリール式簡易シートベルト

巻き取りリール式簡易シートベルトの画像

 

従来の汎用 2点式簡易シートベルトとは違い

シートベルトを使用しない時に座面の上でかさばることなく

本体にシュルシュルっと巻き取られるタイプになります。

もちろん3人掛けに1人しか着席しない場合などの場面でもその人数に合わせて伸縮します!

 

昨今、悲しい事故のニュースが多く発生している中、

”簡易”シートベルトのため100%命を保証できるものではありませんが、

「備えあれば憂いなし」、無いよりかはあった方が良いと思うのです。

(もちろん、そんな悲しい事故は起こらないに越したことはありません。)

シートベルトが活躍する場面などない方が良い、そう心から思っております。

 

また、簡易シートベルトを導入される意義は”備え”ではなく、

それは、「車に乗る時はシートベルトをしましょう」「静かに、行儀よく乗りましょう」

など教育的な面で大きな意義があると私共は考えております。

 

法律上はシートベルトの着用義務はありませんが、

教育的な面でも導入をご検討されてみてはいかがでしょうか?

 

オリジナルシートベルト取り付けプラン

 

お気軽にお問合せください!

お問い合わせお待ちしております!